忍者ブログ
wii fitであれこれ遊ぼう
Posted by - 2026.06.22,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2008.02.12,Tue
wii fitで筋トレをプレイしてみた感想を述べたいと思います。
少々物足りないと思ったというのが、率直な感想ですね。
断じて悪い評価をつけるつもりはありませんが、現在は、wii fitの続編に期待を寄せたいと思います。

それはどうしてかと言うと、トレーニングメニューという感覚で管理を行うことができないところですね。
腕立てや腹筋、横バランスなどは、案外簡単にハイスコアを出すことができてしまうのです。
バランス系のメニュー以外では、やっぱりバランスwiiボードでの管理には限りがあるのでしょう。

しかし、効果は期待できないのかというと、そういうことではありません。
指示に従ってプレイをすれば、効果が無いわけではありません。
ですから、この筋トレに関係したメニューは、いくつかのメニューを連続してプレイできるようなオススメのセットメニューみたいなものを備えて欲しかったと思うのです。
それと、トレーニングした結果を時間の管理だけでなく、部位や回数で記録をつけられるようにして欲しかったと思います。
「同じトレーニングメニューを毎日やる」「組合わされたセットメニューをこなしていく」「実際に行ったとレーニング回数を管理していく」ことに、筋トレだからこそ意味があるのだと思うのですが・・・。
ですが、時間やトレーニングの結果を管理でるだけでも、自分でグラフなどを付けて管理するよりは簡単です。

また、メニュー内で、回数やプレイを変更することができます。
筋力が付いてきたなあと感じたら、プレイ回数を増やすことによって、一層のトレーニングを積むことも可能です。
その辺は、自分なりに考えてプレイをしていくと良いでしょう。
PR
Posted by No Name Ninja - 2008.02.07,Thu
wii fitの登場から早くも数ヶ月が経ちましたね。
wii fitを購入したユーザーの評価も、徐々にですが、そろそろ定まってきたかと思います。
では、wii fitに対して、ユーザーはどのような評価をしているのでしょうか。

気になったので、価格.comのユーザーレビューをチェックしてみました。
まずは、5段階で表示される満足度の採点ですが、総合的な評価は5段階中4.5となっています。
大変高い数値を獲得していますね。
細部に渡った評価の項目もチェックしてみると、オリジナリティと話題性がそれぞれ4.8、4.7と、とても高評価を獲得しています。

確かに、今まで見たことの無い画期的な商品ですし、テレビのCMもたくさん流れていたということで、巷での話題性も高かったと言えるでしょう。
これら以外の評価の項目も、熱中度、ゲームバランス、画面の見やすさなどが約4.5と、どれも高い評価を得ていますね。

最も低い評価を得た項目は、グラフィックの4.2、サウンドの4.2となっています。
これらにしても、採点的には決して低いという感じではありません。
それと、レビューコメントも少々見てみたのですが、否定的なコメントというものは少ないようです。

ですから、たくさんのユーザーに受け入れられているといったところでしょうか。
wii fitは、まだ、発売されてからそれほど経っていません。
しかし、今の時点ではwii fitは概ねユーザーから高評価を獲得しているというのは間違いないと思います。
これから、より一層、採点やレビューが増えていくと思います。
そして、この評価が、この後、どう変化していくのかにも注目していきたいと考えています。
Posted by No Name Ninja - 2008.02.06,Wed
近頃、wii fit(wii フィット) をテレビコマーシャルなどでも頻繁に見かけますね。
これらのテレビCMを観て「これ、面白そう」「これ、プレイしてみたい」と、考えた人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、「このゲームをプレイするには、何が必要?」という疑問を持った人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
それほど日ごろゲームをプレイしない方々も、興味を持ちそうなゲームですからね。
wii fitを楽しむに当たって、用意しなければならないものが2つあります。

まずは、いうまでも無くWii本体(ゲーム機)ですね。
これがないと何も始まりません。
wii本体ですが、今、約25000円で販売されていますね。

そして、もうひとつの必須アイテムは、wii fit(Wiiフィット)のゲームソフトです。
このゲームソフトには、バランスWiiボードと単三型アルカリ乾電池4本が一緒に入っています。
値段は8800円です。
ただ、重さが3.5kgありますから、店頭で買う場合は気をつけましょう。
これらから考えると、35000円ほどあれば、Wii Fitのプレイ環境が整備できるといえるでしょう。

それと、これらとは別にwii fitをプレイするときにあったら便利だろうというものをいくつか取り上げたいと思います。
まずは、wii fitでヨガプレイするときにヨガマットがあると便利でしょう。
騒音の防止にも役立つと思いますよ。
約1500円で良いものが販売されています。
それと、eneloop充電器の単3形4個セットも、あると便利ですね。
繰り返し使うことができるので、大変経済的だと思いますよ。
Posted by No Name Ninja - 2008.02.05,Tue
wii fit(Wiiフィット)で使用されるバランスWiiボードは、床に置いて使う機器です。
このため、アパートやマンションに住んでいる人にとっての最大の心配事は、隣の部屋や下の階に住んでいる人に騒音や振動などの迷惑をかけないか、という点があるかと思います。

この問題点に関して、バランスWiiボードは工夫がされています。
その工夫は何かというと、左右両足をつけて身体を左右に動かすことで行なう運動が基本的には多いので、それほど音を出すということが無いのです。

それに、振動に関しても、一部分のエクササイズで体のバランスを乱すなどしなければ、心配するほどの振動にはならないと思います。
それでも心配という人は、騒音を防止するマットなどを買って使うと良いでしょう。
値段的には1000~3000円くらいと、割とリーズナブルな金額で買うことができますよ。

ですが、元々建物の壁が薄く、隣の人の声が結構鮮明に聞こえるという場合、または、普段の扉の開閉音でも周りから音が聞こえてくるといった場合などでは、やはり何かしら考えた方が良いでしょう。

こういった場合では、エクササイズを実際にするときは、注意を払い、周りに迷惑がかからないように気をつけなければいけませんね。
一戸建ての場合では、それほど気にする必要はないでしょうが、できる限り一階でエクササイズをするように心掛けると良いでしょう。

wii fitの特徴上、夜遅いプレイなどは可能な限り避けたほうがよいでしょう。
周りに迷惑がかからないように注意を払いながら、プレイを楽しんでくださいね。
Posted by No Name Ninja - 2008.02.04,Mon
wii fitは、12月1日に大々的に発売されました。
ですがその状況は、お店で買うというよりも、オンライン販売が大変好調だったようです。
オンラインショップとして世間でも有名なamazonでは、予約が始まってから、なんとわずか3日間ぐらいで予約完売という状況になってしまったそうです。

また、amazonでは予約完売になってしまったので、その後、また予約の受付を行ったところ、これもまた即座に品切れとなってしまったそうです。
それと、始めは1割引の7920円という価格で予約を受け付けていたのですが、最初の予約完売の後、予約を再開した時の価格は定価の8800円になっていたそうです。
おそらく予約が思った以上に好調だったので、amazonが価格を下げなくても売れると考えたのでしょう。

どうして、これほどまでにネット販売が好調だったのでしょう。
Wii fitがインターネットをメインにして注目を集めたことにより予約が殺到してしまったのか、または、単純にamazonが予約分の入荷の数を抑えていたからなのか・・・。

それとも巨大で重量感のある(約3.5kg)パッケージを見て、お店で買うのが面倒と感じた人が多かったのか、理由は定かではありません。

理由ははっきりとしていませんが、少なくとも、日ごろからインターネットを利用するユーザー層からの注目度が高かったのは、間違いないでしょう。
12月1日のwii fit登場後もamazonにおいての売り上げは好調なようです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
google
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
フリーエリア
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]